4月30日をもちまして

おはようございます。
本日をもちましてPHASE(株式会社フェイズ)を退社させていただきます。
.
営業は昨日が最終日でしたので営業最終後に代表横手と記念撮影してきました。
.


そして色々荷物整理してたら面接の時に使った履歴書があったので当時の面接官である肥田さんと萩原さんともパチリ!(ここに柏木さんがいたら完璧だったな笑)
.


広島のジュリエットというサロンを勢いで辞めて東京に上京した僕はPHASEに入社することしか考えてなくて確か3回目の面接でやっとPHASEに合格した。
.
当時は美容師ブームでたくさんの優秀な先輩や個性豊かな同期に囲まれて仕事をしていました。
.
決して器用ではなかった僕を横手がメインアシスタントに選んでくれたのは入社してから確か1年半ぐらいでした。
.
それからの怒涛の日々はあまり覚えていません笑……嘘です!
.
思い出は心の中に大事にとっておきます。
.
横手には美容師として本当に大事なことをたくさん教わりました。
クリエイティブとサロンワークの関係性、時代に流されない普遍的でありながららも常に美しいフォルムやバランス、美容師としてお客様とどう向き合うべきか、などなど。。。
.
年齢は20歳以上離れているけど仕事においては常に同じ土俵で考えてくれました。
.
この業界て働く以上は常に目指す頂であり、そのイズムを継承した一人の美容師としてこれから先の長い美容人生を歩んでいこうと思います!
.
昨日の別れ際に「またゆっくり食事しながら話しましょうね!」と言ったら「落ち着いたらね!またいつでも誘ってよ〜」といつもの口調で返してくれた。
.
良かった、またいつでも会えるんだと安心したけど今以上に成長しなければならないなと思うと気が引き締まった。
.
PHASEというサロンはここで一旦幕を下ろします。
ですがPHASE=横手康浩、横手さんがいる以上は自分の中ではPHASEは無くならない。
.
いつかのZUSSOがそうだったように巣立っていったメンバーがより一層の努力や成功を重ねてやっぱりPHASEはドリームサロンだったと言われるように頑張ろうと思う。
.
最後に横手さん、肥田さん、萩さん、諸先輩方、PHASEの最終日まで残ってくれたスタッフのみんな、そしてずっとPHASEに通ってくださったお客様の皆様、本当に本当にありがとうございました!
.


これからはELENAで新しい人生を作っていきたいと思います!
.
PHASE
クリエイティブディレクター
高橋正樹

ELENA hair

青山 外苑前 美容室 ELENA hair 代表 高橋正樹のブログ ⇩ELENA hair オフィシャルサイト⇩ https://elena- hair.jp/ ⇩ネット予約⇩ https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000416005/stylist/T000491846/

0コメント

  • 1000 / 1000